テントが私たち丸八テント商会の誇りです

サイトマップ

テント倉庫TOP


光反射率90%以上 農業用シート


驚異の遮熱効果を誇るデュポン タイベックをベース素材に使用。
蒸し暑い夏場のハウスが「爽やかな空間」に変身、害虫防除にも貢献!!

『デュポン タイベック スリムホワイト 30・45』

ベース素材に使用されているデュポン タイベックは優れた遮熱性により、
他素材と比較して熱吸収が少ないため、ハウス内の温度上昇を大幅に
抑制します。 他の遮光資材にありがちな薄暗さも解決されました。
農業用シート

光反射率90%以上の特性をもつデュポン タイベック(テープ部分)の
散乱光による忌避効果で、ハウスサイドに使用して頂くことアザミウマ類
などの害虫侵入低減対策にも効果を発揮します。
農業用シート

■デュポン タイベックとは
素材に使われているデュポン タイベックは、0.5〜10ミクロンのポリエチレンの
極細長繊維に高熱を加えて結合させたシート(不織布)です。耐水性に富み、
透湿性と通気性も兼ね備え、耐久性にも優れています。
農業用シート

■温度を下げる要因は高い反射率と低い熱吸収率がポイントです。

優れた遮熱性があるとされているアルミ蒸着フィルムや練込みフィルムと比較して
デュポン タイベックの反射率はかなり高い値を示しています(図1)。
吸収率もほとんどゼロで(図2)、太陽光線にさらされてもシートに蓄熱することは
ありません。これらの優れた遮熱性により昼間の高温時には温度の上昇を抑え、
夜間は逆に熱を逃がさず保温になります。

dupond3.gif
dupond4.gif


日時:2012年1月 5日 11:07

テントブログ
Link Copyright(C) 2005 テント MARUHACHITENT CORPORATION. All rights reserved.