テントが私たち丸八テント商会の誇りです

サイトマップ

テント倉庫TOP


夏の節電対策 遮熱シート


断熱性、輻射熱効果、高加工性の遮熱シート

純度99%のアルミ箔が輻射熱を反射し、密閉空気層(プチプチ)が
熱伝導をしっかり抑えることで、熱を遮断します!

alumi_1.jpg

■特長
・高い輻射熱効果
熱を反射することで冷暖房効率が上がり、夏は涼しく冬は暖かい
快適な環境を作ります。空調軽費の節約・省エネにも貢献。
・作業性
非常に軽くコンパクトで、運搬・高所での施工も容易です。
・高い安全性
毒性やガン原生がなく、非常に安全で優れた資材です。
・高い加工性
ハサミやカッターで簡単に切断でき、作業効率が向上します。
釘打ち、縫い綴じ、タッカー止め、鋲止め、テープ止めなど、
色々な方法で簡単に施工できます。
・高い耐久性
アルミとポリエチレンでできているため、耐食性に優れています。


reflectix_9.jpg

ほとんどの建材は反射率が低く、外部の熱を吸収してしまいます。
従って夏は暑く冬は寒いという結果になってしまいます。
アルミプチは、純度99%のアルミ箔がほとんどの熱線をはね返して
しまいます。さらに密閉空気層(プチプチ)が熱の伝導を防止します
ので最強の遮熱材であり、断熱材といえます。

rifu_1.jpg

真夏、いくらエアコンで室内を冷やしても輻射熱(太陽光の熱)を
遮断しないかぎり、なかなか温度が下がりません。
そして夜、太陽が沈んで外気の温度は下がっても室内の温度が
なかなか下がらないのは、屋根などが昼間に吸収した熱を室内
に放出し続けているからです。

遮熱シートは輻射熱を反射し、熱線が室内に入るのを防ぎます。
これにより、エアコンの使用を抑え節電対策に貢献します。

施工例:工場内の壁面に施工
【施工前】
alumi_6.jpg

【施工後】
alumi_7.jpg

iso_new_logo.gif

日時:2011年8月24日 09:31

テントブログ
Link Copyright(C) 2005 テント MARUHACHITENT CORPORATION. All rights reserved.